バイ/レズ結婚生活 in アメリカ

アメリカ人女性と結婚♡アメリカでの波乱万丈生活。。。

同性婚を認めると滅びる・・・?

先日、東京の政治家の方の発言が世間を賑わせましたね。。。

具体的なことはここには書きませんが、タイトルに書いたような発言。。。

悲しいです。。。

 

さて、そんな発言とは対照的に、とても素敵な政治家の方の発言をYouTubeで見つけたので、ぜひ見てみてください♪

 

ニュージーランドの元政治家、Maurice Williamsonさんの発言です。

ニュージーランド英語なので、難しいかもしれません。。。

 

www.youtube.com

 

内容としては、(簡略+意訳)

同性婚の法制化に伴い、私は様々な人から良くないことだと指摘を受けた。

しかし、今私たちがしようとしているのは、愛し合う人たちの関係を結婚として認めるだけ。私には何も問題が見当たらない。

自分と違う人を嫌うことは別にいい。みんなそんなものだ。

ただ分かってほしい。これを法制化したところで、あなた達の生活は変わらない。影響があるのは、該当する同性カップルだけ。他の人には、何の変化ももたらさない。

太陽はいつも通り昇って、いつもと変わらない生活が続いていく。」

 

こんな素敵な発言を公の場で、笑いも交えながら、議員としてハッキリ言ってくれる。

時はまだ2013年。7年も前にこんな発言が出ていた。。。

日本がどれだけ遅れているかを感じさせられました。

 

日本の反対派の政治家の方にも見てほしい!

世界もみんながみんな味方じゃなくて、どの国も、反対派もいて、それでも賛成派の方々が立ち上がって変えてきた。

世界は変えられる。私も若い頃は自分を認めたくなかったけど、でも変わって、認められたから今の大好きなダーリンと出会えた。

セクシャルマイノリティだからって自分を追い詰めないで、未来を信じてほしい。

信じられる社会に少しずつ近づいていきますように・・・☆彡